2006年12月03日

パソコンは自作

刺激を求めている私としては、
普通に売っているパソコンではとてもつまらない。。。
ですので、パソコンは自作です。

今のスペックがセレロンMを多少オーバークロックさせて、
1.8ギガにしています。メモリは512MBの2枚挿しでデュアルチャンネルです。

動画とかエンコードしたりするのに、高スペックなマシンが
欲しいです・・・

この間、
I/Oという本にVistaについて載ってたのを書きます。
メモリは2ギガをお勧めする・・・らしいです。

新しい機能に、ガジェットという機能があるそうです。
デスクトップのアクセサリ類(カレンダーや、時計その他)

フリーソフトで入手できるようなものが、わんさか付いていると
いうことでした。

しかし、これなら
メモリも確かに食うだろう・・・

次作ろうと思っている、マシンのスペックはCore2Duoの
2.13GHzです。
メモリは2ギガをつもうと思います・・・
そうすれば、サクサクマシンが動くのに・・・